ブログ|神田駅・新日本橋駅で歯科をお探しの方は
神田駅前歯科クリニックまで

  • 03-3272-0707
  • メニュー

神田 グルメ

こんにちは、神田駅前歯科クリニックです。

今日は雨が降り、少し肌寒い1日でした。今週は太陽があまり出ないそうで、梅雨も近いのかな〜と少し憂鬱な気分です( ;∀;)明日は大雨だそうです!

クリニックのある神田駅は、緊急事態宣言に伴い、人通りがまばらな日々が続いています。でもそんな中、普段はランチ営業をしていない、おいしいお料理を出してくれる名店のお弁当などが楽しめるので、日替わりで色々と楽しんでいます!

先日、『とり貴』さんのお弁当をテイクアウトしておいしくいただきました!

焼き鳥やそぼろ、お野菜にうずらの卵ものっていて、おいしーい!!!卵は中がとろっとしていてとってもおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!

コロナが落ち着いて、通常営業に戻ったら、ビールを片手に仕事終わりに伺いたいです^ – ^

では一応、歯の話も最後にしておきます(笑)

「虫歯にならないサプリメントとかないの?!」と、ご質問いただくことがあります。

あったら楽ちんですよね〜それさえ飲めば虫歯にも歯周病にもならないサプリメントがあったらすぐほしいところですが、そうはいきません。

歯にとっても、お口の中の衛生状態を高めるために歯磨き粉や洗口剤など様々な製品がありますが、1番大事なことは、何度も言いますが、

『歯磨きをしてしっかりプラークを除去すること』です!!!

ただ、先日のブログでも紹介しましたが、キシリトールのガムを噛むことで虫歯予防効果が期待できるという報告もあるので(歯磨きしないでガムだけ噛んでてもだめですよ!)そういうものをぜひ取り入れていただくといいかなと思います♫