ブログ|神田駅・新日本橋駅で歯科をお探しの方は
神田駅前歯科クリニックまで

  • 03-3272-0707
  • メニュー

夏に向けてホワイトニング!!

夏も近づいてきました!関東はそろそろ梅雨入りと言われていますね。

そこで夏に向けてホワイトニングはいかがでしょうか。

歯の色が白くなるだけで、顔の印象や雰囲気が全く違ってきます。清潔感もでて、肌の色がトーンアップしたようにも見えます。白い歯は笑顔をより一層明るいものに見せてくれます。

歯を白くする方法は大きく分けると2つあります。

❶歯の表面についた着色をとる(PMTC)

❷歯そのものを白くする(ホワイトニング)

今回のブログでは❷歯そのものを白くする(ホワイトニング)について書かせていただきます。

ホワイトニングは大きく分けると3種類あります。

❶ホームホワイトニング専用のマウスピースを作製し、マウスピースの中にホワイトニング剤を入れ数時間装着します。2週間ほど毎日装着していただきます。歯が白くなるまでに時間はかかりますが、時間をじっくりかけ薬剤を浸透させ白くしていくため後戻りまでが比較的遅いです。

❷オフィスホワイトニング歯医者で行います。ホワイトニング剤を塗布し、光を当てることで急速に歯を白くします。処置時間はクリーニングも含めて90分程度です。薬剤の濃度が高いため知覚過敏を引き起こす事もありますが、アフターケアをしっかり行えば一時的なものになります。がしかし、1日で白くするため持続性がなく、後戻りがホームホワイトニングに比べ早く起こりやすいです。

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングそれぞれに利点・欠点があります。1番良い方法としてはこの2つを併用し、それぞれの欠点を補ったホワイトニングをお勧めしております!!

白い歯を手にれて、この夏を乗り越えましょう!!

相談等もお待ちしております。