ブログ|神田駅・新日本橋駅で歯科をお探しの方は
神田駅前歯科クリニックまで

  • 03-3272-0707
  • メニュー

勉強会にいってきました


先日、歯内療法(歯の根っこの治療)の勉強会にいってきました
歯科も、日進月歩なので日々研鑽を積むよう心がけています

歯の中に走っている神経の走行は複雑で、治療の成功率が90%しかないとのこと
助教授曰く、歯内療法はしないほうがいいと、、、笑

なので、歯を残していくためにも虫歯が歯の中の神経に到達する前に治療をすることをおすすめします

歯医者は痛くなってから行く、詰め物が取れたら行くという患者様がよくいらっしゃいますが、
歯が欠けて穴があいたり、なにもしていなくても痛いなどの症状が出てからでは、残念ながら治療の成功率は下がってしまうということです

ご自身のお口の健康維持のために、定期検診は受けるようにしましょうね(^^)